写真っておもしろい?

一体いつまで、飽きずにUpできるか!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相手者にとっては、ただの「モノ」でしかないのかも

ここ暫く動画のエンコードばかりで、まともにPCをいじっていない中の人です。
やっと花粉症も楽になってきて、マスクもしないでも大丈夫です。

ちなみに中の人は、今日メガネを買い替えましたー。
カメラレンズはしょっちゅう買っているのに、肝心のメガネはほったらかしでしたからね(爆
どんなメガネかは、直接本人を見てください(ヲイ

そういえば、ここ数日に特に更新とかしていなかったのに何故かアクセス数が増えていた。
びっくりしつつ、原因を調査したら・・・。

これね・・・。
http://pandacoffee.dtiblog.com/blog-entry-21.html


09.02.01 東京コスプレキャラクターショウ’(TFTホール)
D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


鬼原 秋羅さん(キャラ名不明)
kihara01.jpg 

ご一緒に、ワンクリックもいかがですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ  

[相手者にとっては、ただの「モノ」でしかないのかも]の続きを読む

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/03/31(火) 22:39:59|
  2. コスプレ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりがいは、ある

相変わらず花粉症に泣かされている、中の人です。
こんばんは。

ココ最近は、自分主体で動いていることが結構あったりします。
その一つに、ビデオレター製作。

自分が居る職場の上司が、定年でもうすぐ休暇消化に入るのです。
で、お世話になったお礼ということで、何をしようか考えました。

まあ大抵は、寄せ書きとか簡単なもので済ます傾向があります。
しかし!今は21世紀!!
少しは、寄せ書きも進化してもいいのでは!?
なんて考えた訳です。

急遽、デジタルビデオカメラを購入!
同僚&上司&職場長にコメントを貰い回って、あとは編集で終了!!!

なんだけど、まだまだ時間が掛かりそう・・・。

まあ言いだしっぺなんで、完成させたいね。

今日のアニメフェスタ、行けるかな・・・?

09.02.01 東京コスプレキャラクターショウ’(TFTホール)
D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

玖城 龍奈さん(伊集院 メイ/ときめきメモリアル2)
ryuuna01.jpg 

ご一緒に、ワンクリックもいかがですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ  

[やりがいは、ある]の続きを読む

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/03/21(土) 02:33:28|
  2. コスプレ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【富士】やっぱり興奮した【はやぶさ】

さてさて、定刻18時03分に東京を発車した「富士/はやぶさ」
早速車内を散策しました。

全部で12両。
そのうち、A寝台個室(シングルデラックス)は2両、B寝台個室(ソロ)は2両、あとは全部開放B寝台です。
一番前と一番後ろの通路は、↓の画像のように正面の景色が見れます。

さてさて、弁当を2つ食べてもうお腹イッパイです。
ちなみに車内販売は、翌日の徳山到着までありません。
(注)3月中は、東京~名古屋で車販が入ったそうです(注)
21時を回ると、車掌さんがおやすみ放送を入れ、車内の減光を行います。

自分は折角だったので、米原まで起きていました。

そして、定時で運行していることを祈りつつ就寝しました。

・・・、まさか目が覚めてとんでもない事になってるとは思わず。


今回出てきた用語
開放B寝台
寝台車の等級で、一番下の料金のもの。
写真を見てもらえればわかるが、基本4人使用で仕切りはカーテンのみ。
同じB寝台でも、個室も存在する。(Bソロ)

おやすみ放送
ブルートレインは、車内泊なので当然深夜帯は案内放送を省略する。
そこで、あらかじめ到着駅と到着時刻、翌日の放送開始時刻の案内、諸注意の案内を行う。
終了後、車内の照明を暗くしてくれる。
翌日は、大抵6:10頃に「おはよう放送」が入る。

09.02.19 ←東京発車後→次

huzibusa13.jpg 
1号車の通路から

ご一緒に、ワンクリックもいかがですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ  

[【富士】やっぱり興奮した【はやぶさ】]の続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/20(金) 23:49:55|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【富士】ダイヤ改正が実施されたのでレポ【はやぶさ】

相変わらずグータラな、中の人です。
こんばんは。

今回から暫くは、「鉄」分豊富なネタを投下します。

3/14にJR各社にてダイヤ改正が行われました。
新駅開業・終電繰上げ・列車増発etc色々行われましたが、今回のダイヤ改正で一番のネタが・・・

『ブルートレイン 富士/はやぶさ の廃止』

これに尽きると思います。

なんでも、戦前&戦後延べ70年以上の歴史があったということです。

自分の親が九州・宮崎出身だったこともあり、一度乗りたかったのですが・・・
結局『富士』単独運行時に、乗車することが出来ませんでした。

時は流れ合併と廃止を繰り返し、とうとう九州行きブルトレはこの『富士/はやぶさ』のみとなってしまいました。

今回、駆け込みでどうにか乗車することが出来たので、レポートをUpさせます。

なお、このネタで使用する用語の説明も簡単に行いますので、あわせてご覧下さい。
(説明が違う!って時は、随時申し出てくださいな(汗))

今回出てくる用語
富士
東京~大分を運行していたブルートレイン 列車番号は全区間『1レ・2レ』

はやぶさ
東京~熊本を運行していたブルートレイン 富士と一緒に連結して九州の門司で切り離される。
列車番号は門司まで1レ・2レで、門司~熊本は『41レ・42レ』

列車番号
列車それぞれに振り分けられる、識別番号みたいなもの。
1の位が奇数or偶数で、下りか上りを判別させる。
「1レ」の『レ』は列車(レッシャ)の一文字めを取っており、JRでの解釈は「機関車で引っ張っている列車」の事をあらわしている。
ちなみに、3/14のダイヤ改正以降「1レ・2レ」を名乗っているのは「北斗星(上野~札幌)」

カマ
カマ⇒釜⇒汽車が転じて、電気機関車&ディーゼル機関車の事

機回し(この場合での説明)
品川から回送で入線後、機関車だけ一旦外して隣の9番線を通って前と後ろを交換する行為。

詳しい説明はWikiの説明を↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%9B%9E%E3%81%97

09.02.19 東京駅乗車前⇒

huzibusa05.jpg 

ご一緒に、ワンクリックもいかがですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ  

 

[【富士】ダイヤ改正が実施されたのでレポ【はやぶさ】]の続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/16(月) 03:18:19|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

('A`)

昨日の日中は、ずーっと寝ていた中の人です。
こんばんは・・・。

さすがに、昼夜逆転はヤバイなw

まあこれといって、お話したいネタがあるわけでも無いんですけどね。
くそー、18きっぷのシーズンなのに遊びに行く暇が無いw

09.03.08 東京コスプレキャラクターショー(TFTホール)
D700+TAMRON A09
      Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

TFT226.jpg 
雅綺 明さん

TFT227-1  
凛兎さん

TFT228.jpg
沙耶伽さん(KAITO)&夏目 春樹さん(初音ミク)

TFT229.jpg
那美乃さん

TFT230.jpg 
尚堵さん

TFT231.jpg
朔間 津具さん

TFT232.jpg 
おすすさん

ご一緒に、ワンクリックもいかがですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ  

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 01:52:19|
  2. コスプレ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオ行くのに迷子った・・・orz

珍しく、今日は休みな中の人です。
こんにちは。

つい昨日、「サンレッド」のOPをニコ動で見つけて、無限ループにはまってますw

あと、とうとうHDビデオカメラなんてものを、とある理由により購入。
とうとう、自分も動画撮りの仲間入り・・・。

ついでに、何ヶ月ぶりに撮影会にも参加。
そのスタジオは↓の感じ。

見事なドックフード入れです、はい(爆

ap00.jpg 

ご一緒に、ワンクリックもいかがですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ  

[スタジオ行くのに迷子った・・・orz]の続きを読む

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 12:36:01|
  2. コスプレ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日新聞にさり気無く載ってた「MINIの日」

何気に昨日今日は、完徹予定な中の人です。
おはようございます。

日付をさかのぼって、昨日・3月2日は・・・。

「3・2」=ミニ=MINI

と、言う訳で3月2日は「MINIの日」です!
なので、海ほたるでイベントがありました。

オレはスタッフ側だったので、ずーっと写真を撮ってました。
参加された方、どうもお疲れ様でした。
事故&トラブル無く帰宅できましたか?

ちなみに、大黒PAに着いたら日産の旧車が目立つ・・・。

あっ

「3・2」=サニー

昨日は「サニーの日」でもあったのかぁ(爆

minilove16-1.jpg  

ご一緒に、ワンクリックもいかがですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ  

[朝日新聞にさり気無く載ってた「MINIの日」]の続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/03(火) 05:24:32|
  2. mini写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっぷっぷぅ!

花粉症に病んでいる中の人です。
こんばんは。

1週間ぶりのブログが、なんと2月が終わって3月になっているではないか!

おのれ、いつの間に!!!(爆

・・・、あまり気にしないで下さい。

ひょっとして、人物撮るのは久々だったり。
なので、今日はちょっと変わったテーマを持って撮影してきた。

ズバリ!「アップを撮る!!!」

なんだけど、やっぱりヘボヘボで使えるアップがそんなに無かった件についてorz

09.03.01 東京コスプレキャラクターショー(TFTホール)
D700+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
 

TFT216-1.jpg  
ぜろいんちさん

TFT217.jpg
雅崎 明さん

TFT218.jpg
凛兎さん

TFT219.jpg
てぃー子さん

TFT220.jpg 
Kawataさん

TFT221.jpg
葛葉 エマさん

TFT222.jpg
ちゃまろさん 

TFT224.jpg
采嬉さん

TFT225.jpg 
神田さん

ご一緒に、ワンクリックもいかがですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ  

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 23:35:18|
  2. コスプレ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

たれぱんだ

Author:たれぱんだ
風景からコスプレまで何でも撮ってるD300&D700使いです。

座右の銘は「一撃必撮」(爆

いらっしゃいませ!!

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

登録してます

にほんブログ村 写真ブロへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ニコンへ
ニコン
にほんブログ村 トラックバックテーマ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼
にほんブログ村 トラックバックテーマ デジタルカメラへ
デジタルカメラ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

TB

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

